文字サイズ

フードパントリーを開催しました

7月13日(月)、本キャンパスにおいて特定非営利活動法人「ぼらんたす」および五領田助教、同研究室の学生の協力のもと、お昼休みの時間を利用してフードパントリー(食品等の無料配布)を開催しました。

会場となった多目的ルームには、お米やパン、レトルト食品、カップ麺、菓子類のほか、生活用品や学用品など、幅広い物資が並べられました。これらの物資は、「赤い羽根福祉基金」の助成により準備されたものや、地域の方々や企業等からご提供いただいたものです。

今回の実施は、本学農学研究科の外塚未夢さん(修士2年)が、研究活動を通じて同法人と関わりを持ったことを契機に実現しました。

当日は多くの学生が来場し、物資の配布を受けました。参加した学生からは、「多くの物資をご提供いただき大変ありがたい」「機会があればまた参加したい」といった声が聞かれました。

本企画の実施にあたり、ご協力いただきました関係者の皆様に厚く御礼申し上げます。


 

■掲載日:2026.07.15