令和6年度山形大学フットサル大会を開催しました
10月26日(土)、農学部体育館において、校友会支援事業として農学部が主催した山形大学フットサル大会が開催されました。
今大会は、キャンパスの垣根を越えた学生の交流を目的としており、鶴岡キャンパス及び飯田キャンパスから2チーム、混合キャンパス(小白川・米沢、鶴岡・飯田・米沢)から2チームの計6チーム総勢約50名の学生が参加しました。参加者は、優勝を競い、フェアプレーかつ白熱した試合を繰り広げると同時に、庄内風芋煮やおにぎりが供された選手交流会などを通して交流の輪を広げているようでした。
試合は予選リーグと順位決定戦を合わせて全9試合が行われ、優勝には鶴岡キャンパスから参加のチーム「農学部フットサルサークル1」、準優勝には混合キャンパスから参加のチーム「削顎SOMA」が輝きました。また、全試合通して最も多く得点したとして、飯田キャンパスから参加の上田倭さん(チーム「山形大学医学部フットサル部」所属)が最優秀選手賞を受賞しました。
なお、優勝・準優勝チーム及び最優秀選手には、賞状と楯のほかに、副賞として農学部附属農場の農産物等が贈られました。参加いただいた皆様、実行委員を始めとして大会運営にご協力いただいた学生の皆様、ありがとうございました。ぜひ、来年もご参加お待ちしております。
■掲載日:2024.11.01