山形大学農学部

文字サイズ

本学部学生へ庄内米とレトルトカレーを提供いただきました

 本学部同窓会組織である鶴窓会が、新型コロナウイルスの感染防止対策のため外出の自粛が求められ、日々の暮らしが困窮しつつある学生のためにと、鶴窓会庄内支部会員、地域定住農業者育成コンソーシアムを中心に支援を呼びかけてくださり、庄内たがわ農業協同組合様や鶴窓会庄内支部会員をはじめとする地域のみなさまから庄内米500㎏以上と、丸善食品工業株式会社様からレトルトカレー1,200食分を、本学部学生にご提供くださいました。
 5月18日(月)、受取申し込みのあった学生約100名に、一人あたりお米5キロとレトルトカレー5袋ずつが配布されました。
 卒業生や地域のみなさまからのこうしたご厚意に、受け取った学生からは、「とてもありがたいです。大事にいただきます。」「実家にも帰れないので、こういったご厚意に温かみを感じます。」などの感謝の言葉が聞かれました。本学部学生に対するみなさまの温かいご支援に心より感謝申し上げます。

▲三密を避けた受け渡しを実施。お米5kgは、およそ1か月。カレー付きで学生も嬉しそう。
▲丸善食品工業様からのレトルトカレー1,200食!
▲多くの善意による提供であることを伝える手製のラベル

■掲載日:2020.05.22