山形大学農学部

文字サイズ

鶴寿祭2018(大学祭)を開催しました

 10月13日(土)・14日(日)の二日間にわたり、山形大学農学部の大学祭『鶴寿祭」を開催しました。
 今年のテーマは「色彩 食彩 鶴寿祭」。彩り豊かな食に溢れた鶴寿祭にしたいという想いが込められています。
 今年は昨年度よりも早い10月の開催となり、両日とも天候に恵まれ、多くの方にご来場いただきました。恒例の野菜販売のほか、ビンゴ・ゲーム大会、利きリンゴジュース、各サークルや研究室による模擬店や展示、体験コーナー、ステージ発表など多彩なイベントが繰り広げられ、小さなお子様から大人の方まで大いに楽しんでいただけました。

   

        

鶴寿祭2018実行委員会実行委員長  阿久澤 里沙さんのコメント

様々な方にご協力いただきまして、今年度の鶴寿祭も無事終えることができました。ありがとうございました。
今年度の鶴寿祭は天候にも恵まれ、開催時期を変更したにも関わらず1000人近い方にご来場いただきました。中には今回初めて訪れたという方もいらっしゃり、より知名度のある地域に根ざした大学祭になったかと思います。様々なイベントも盛り上がりを見せ、学生も来場者の方々も楽しいひと時を過ごすことができたのではないでしょうか。来年度以降の鶴寿祭もどうぞよろしくお願い致します。

 大学祭開催にあたり、ご協力いただきました皆様、ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。来年も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

(2018.10.18)